The store will not work correctly when cookies are disabled.
    
    
        
                                        
                        
                
    
        
        
ヘリコプターのドア開閉機構
    
    産業用ガススプリング(押出し式)
    GS-8~GS-70 
 
                
             
         
     
 
    
        
    
        
        
            
                                                            
                            
                            
                            産業用ガススプリングで安全な乗り降り
                            
                                                            
                         
                                                                                
                            
                            
                            産業用ガススプリング(押出し式) GS-8 ~ GS-70
                            
                                                            
                         
                                                                                     
            
         
     
    
                    航空機製造と航空宇宙
                            航空機製造, 航空宇宙, 昇降設備, フード, フラップ
             
    
        
ACEのガススプリングを使ったドア開閉機構で、救助ヘリコプターへの安全な乗り降り
        エアバス製EC135の救助ヘリコプターでは、ACEのガススプリングを使用した、メンテナンス不要の密閉式ドア開閉システムが採用されています。乗員が素早く乗り降りしやすくなったことで、安全性が向上しました。産業用の押出し式ガススプリング GS-19-300が規定の速度で圧縮し、ドアが閉まった状態を確実に維持します。ストローク終端に設けられた油圧抵抗によってドアが静かに閉まるため、材質に使用されている高価な軽量素材を傷めません。
    
      
            
            
                
    
    
                    
  
    
  
  
    
      
      小型ショックアブソーバ - SC190~SC925
     
    
      無人航空機の衝突保護    
    ロボット工学の学生プロジェクトにおいて、クアッドコプターに小型ショックアブソーバが装備されました。飛行特性の研究および取り扱いの習得に当たり、故障による修理費用や時間のロスを避けるため、研究者のたまごたちが考えたのが、クアッドコプターの上下にACE小型ショックアブソーバ SC650を取り付けるという方法です。クアッドコプターにはバッテリー、ACモーター、センサーに加えてカメラが搭載されていることもあります。自動調整型のSC650があれば、墜落時にもこれらの機器を確実に損傷から守ることが可能です。
   
                     
  
    
  
  
    
    
      宇宙科学の研究でランニングマシンの駆動部を保護    
    無重力状態で実施するトレーニングでは、体が宙に浮かないよう、バンジーコードの付いたハーネスを装着します。このケースではACEのチューバス一体型ダンパーがエアシリンダの中に1つ、システム内の他の場所に2つ、合計3つが使用されています。ランニングマシンの駆動ベルトが損傷すると、シリンダが異常な高速に達してストロークの終了位置を損傷してしまうといった恐れがあります。3つのダンパーの共通の役割は、こういったケースで装置を守ることです。